~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

初合わせ&最終リハでした

  は〜、ホッとする一杯のお茶。美味しい・・・
  ズンとした疲れがほどけていくような、一瞬の癒し。

                              
・・・この紅茶を飲み終えても、家に帰って暫くするまで気づきませんでした。
    これ、masaがオーダーした紅茶でした〜っ(*´▽`*)!!!
            そういえば・・・masaは黒いコーヒーを飲んでいた・・と気づくのが遅すぎる母です。
今日は、最初で最後の合わせリハ兼マイクテストでした。
はじめてお目にかかったパーカッションのRyotaくんはmasaの2こ上だそうです。
使い慣れたカホンを自由に叩いて合わせてくれて、
さすがのshimizu先生のギターも素晴らしく、
一発で終了。   
           
あれ?コーラス誰が歌うんでしたっけ?・・・というのはあったのですが(*'▽')、
ここはなんとかなるでしょう。母が後ろから頑張ります。(これぞホントのバックコーラス!?)

当日は本番前30分のセッティング時間しかなく、
マイクテストもリハーサルもピアノの練習もできません。
約25分連続のピアノ演奏は、半年ぶり。
外の景色が見える角度、というのも、masaにはちょっとリスクがあるのですが
(気になる通行人がいるとそちらが気になり見ながら弾いてしまう・・・)
きっときっと、集中して彼なりに素敵な響きを聴いて
演奏してくれることと思います。

今日は、朝からの長い1日を無事に乗り切れたことに感謝です。
そして、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。