~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

口惜しさと賞賛の間で

オリンピックのメダル、三個が決まりました!

男子モーグル、女子スピードスケート、女子ノーマルヒル

皆さんお疲れ様でした。

 

高梨選手の表彰式、解説の原田さん、涙にむせているようでした。

原田さんの解説はとっても良かったです。

高梨選手が出てくるまでは、女子は男子の真似をしていたけれど、

高梨選手が出てきてから、世界中の女子が彼女をお手本にするようになって、

みんなが強くなってきたのだと。

偉大な背景のお話を聞きながらの銅メダルは、畏敬の念を覚えました。

 

実力が同条件の上に測られることが難しいスキージャンプ

天候の気分にこれだけ結果を左右される競技は本当にシビアです。

どれだけ努力を重ねて実力を不動のものにしても、

風を味方にできることが結果を決める大きな要素になってしまう。

 

屋外の個人競技をする人は、本当にタフなのですね。

 

連休の少しゆったりモードが終わりました。

明日からの体調、皆様もお気をつけください。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20180212212200j:plain