~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

自由と守護への感謝の夜

masaが一人でできるようになっているプリントを訂正する時間は
計算完了を待つ間にちょこちょこと家事をするのですが
今日は、何となく、ピザ生地をこねよう、、
と思いつきました。

パンのようにベンチタイムを2回も必要としないし
思いついてからで十分間に間に合います。

粉は「待っていました」と言わんばかりにちょうど400グラム残っていました。
4枚分作って2枚焼きました。
モツァレラチーズとトマトのピザ♪。
              
思いついたものを材料を買いに出ずにその場で作れることは
本当に幸せです。
そう言われてみると、
何か作るものを決めて、それの為に買い物をするという事を今はあまりしません。
沢山のお客様が予定されているときなどプランが必要な場合は別ですが。

普段はいつも、ぎりぎりまでmasaと何かをしていて、
お腹が空いてみて食べる時間を知り、その時に作り始める感じなので
常に即興です(#^^#)。
でも、‟体に必要なもの”はそんなに多くないので、その中から‟安全”で‟食べたい”ものを
選ぶという自由があると、こういう簡単なご飯に行きつきます。

その自由に感謝です。

夜にみた男子フィギュアのショートで、ドイツの選手が着ていた衣装が
すごくきれいでした。オリンピックの時は見逃していたのですが
黒に近い深い紺色の上に透明感のあるエメラルドグリーンのシフォンの
グラデュエーションが、スケートの風を受けてひらめくと
まるでオーロラのようです。
この衣装のイメージで女子の衣装作ったら・・とても美しいと思います。
                
この写真では、少し冷たい色に見えますが、映像では、もっとグリーンに近く見えました。
本当にオーロラ色。
素敵な色の衣装と演技で幸せになれた時間にも感謝です。

今日は感謝したいことがたくさんあります。
運転中、ひやっとする瞬間がありました。
でも、瞬間的にハンドルをきった車線に後ろから車が来ていなくて
救われました。
昨日から、守られている感覚とか、いつもと違う警告みたいな
事を感じる瞬間がちょこちょこあるのです。

本当に守っていただいていると感じます。
お陰様で1日を平和に無事に過ごせたことに心から感謝します。