~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

勇気の種

今日は、自分の作業も、masaの作業も、やることがしっかりとあった

合間に、父から、母から、叔母からの電話、事務書類の速達郵便到着・発送、1年ぶりくらいの友からのメールなど、外部からの色々も多くて、

気がグルグルっと回って出入りしていたような気がする1日でした。

 

朝、別のものを探してググっていた途中で、タロット占いの

誘導広告があって、思わずひいてしまいました。

思春期のころ、一時タロットが流行っていたころは、

カードをひく、といってもピンと来るカード、というのが

はっきりわからず、何となくしか選べなかったカードが、

さすがに大人になって久しい今は、

「これ。」と感じてひくので、そのカードが本当に自分が

選んだ、という実感がありました。

 

3枚弾いた最初の2枚に表れた

‟過去・現在”はあまりにも、そのままの経緯が語られていて、今の私が、

‟過去”となった出来事を通して、今学ぶべきことを辿っていると

再確認できるような内容でした。

そして、‟未来”となる3枚目が、その名の通り,”審判”。

(‟裁判”じゃなくてヨカッタ(;'∀'))

その未来というのは、一週間後から遠くても一か月後ということで、

まず、絵とカードタイトルそのものが、もう、そのもので。。。

 

タロットの力を初めて実感しました。

そして、藁にもすがりたい思いの今、歩んでいく道の先に、

これ以上の不安はないのだと信じることができて、とても気持ちが楽になりました。

 

天の配材に感謝です。

 

夕飯クリップ☆彡

        f:id:ewjemmy:20180126220400j:plain