~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ああ、自己嫌悪

今日は帰宅が少し遅くなり、気づくと何か背中が痛くこわばっていて、
動けない。昨日帰ってきたときと同じような感じですが
もう少し重症で、
横になって伸ばしていると、胃が痛いのだとわかりました。

20分ほど経ってから、追い打ちをかけるように
牛乳と野菜を近所のガレージに受け取りに行く日だったことを
すっかり忘れていたのを思い出し、自己嫌悪です。
夜10時を回っていましたのでお電話をするのもはばかられるし、
明日の朝までこの失敗を引きずらなければならないようです。

ああ、失敗失敗。
このことで、治るはずの胃?背中痛もなかなか回復せず。
仕方がないので夕飯は包丁を殆ど使わない桃ヨーグルトと鶏手羽うどんで
許してもらおうと思います。

空の鍋のところいいってみたものの、何をしたらよいのか、と
立ちすくんでいたmasaは、何とか何かが出来そうなことを見届けて
安心した表情にかわりました。不満とは縁遠い、いい子です。
ありがたい・・・。

私は、といえば、やはり頭がどこかで昨日停止しているのかな。。。
大丈夫大丈夫、と言い聞かせて、まずは
寝不足を解消したいと思います。