~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

編み花のティータイム

‟編み花の時間”の後半はいつもティータイム。
煎れてきてくださる美味しいコーヒーをいただくのですが、
皆様が持ち寄ってくださるおやつが毎回色とりどりで、
大人の遠足‟おやつ”のウキウキ感♪。

今日はとうとう写真を撮ってしまいました。
         
岩手発、東京発、帯広発、そして木の葉のチョコ♪。
手作りのイチジク甘露煮、だったり、ぜりーだったり、ショウガの砂糖漬けだったり
果物だったりしたこともあります。
それはそれは毎回日本の豊かさを凝縮して享受するようなお茶席(*^^*)
なのであります。

気付くとこんな風にチョコの葉っぱにレースの小花を
並べてる人もいるし・・・
          
こちらでは手作りの針山をならべてる人たちもいるし・・・(^-^;。
              
何となく、皆様童心にもどって、キャッキャと遊んでいるのが
手芸を、遊びの一つとして楽しんでいらっしゃる余裕を
美しく映していました。

私が提案する新しいお花は「むずかしそう・・」とおっしゃるけれど、
「オリンピックの強化選手なみに、どんどん新しいものを習得していただきます(*^^*)」
というと、
今度にしようと言っていた編み図を、「やっぱり眺める」といって
お持ち帰りになり、結局次回、宿題だったかのようにちゃ〜〜んと編まれてくる
だけでなく、全然違うもの(リストウオーマーやレッグウオーマー、水筒カバー)を
編んでくる・・。
こまこました物を編んでいると、サクサク編めるものにまで火がついてしまうようです。

若輩者の私が、そんな‟遊び”の時間に入れていただける光栄を
改めて感謝する毎回です。

masaの春の演奏時、パンフにのせていただくコメントがなかなか決まらず、
明日までの宿題が未完の今宵です💤。

夕飯クリップ☆彡