~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

リストウォーマー

今朝は早朝になったメールの着信音に反応して持ってきてくれたmasa
お誘いで、早起きでスタートしました。
2時間早く起きると、本当に得した気分。
朝食の全てが終わっても朝から編み物をする暇があります。

少し前から寒い日にできていた手のしもやけが、
ちょっとひどくなってきて、しもやけというよりは紫色の可哀相な手に
なってきていて、中学生のころ体質的な血行障害で薬を飲みながらいつも
手袋をしていた友達の手を思い出し、病院のお世話になってはいけない、
と、リストウォーマーを使ってみることにしました。

早起きついでに、押し入れの糸から使えそうなものを選んで、
編み図をパッチワークして、開始。
右手の方が症状が重いので、まずは午前中に右手を編み、
            
できたリストウォーマーをはめながら
午後左手を編みました。
      アシンメトリーな配色はなりゆきながら、結構かわいい♪
             
これが予想以上に暖かいものなのですね。
外に出ている指先は依然冷たいままなのですが、
右手をはめて、左手を編んでいる半日の間に、もうしもやけの症状は
紫から赤へと戻り、腫れもかなり治まってきました。

両手ができた直後から、手放せなくなり、
夜のプールへの運転もお買い物中もずっとはめたまま。今も♪

編み物もできるし、本も読めます。
譜読み程度ならピアノも弾けます(*^^*)。

スタートが遅かったせいでmasaの練習が押してしまい
夕飯の材料をカウンターにのせたまま10時を回ってしまいました。
明日はお寝坊できないので、、masaには早く寝てもらわないと、ということで
お夕飯は
何とこれだけ!
              
七草あってよかったね。。。。