~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

日食は過去のパターンから抜け出すチャンス

今日は新月でしたね。加えて、日本では見ることが叶いませんが、

アメリカ大陸辺りでは皆既日食も重なっているのだそうです。

 

日食とか月食というのは、過去にご縁があった物事が目の前に現れ

‟あ、このパターン、またか・・”と思うようなこともよくあるそうで、

これは、”今回はどうする?”と問われていると考えると良いようです。

 

私の場合は、ひと足先に昨日そんなことがあったので、

「なるほど~」と興味深くこの記事を読みました。

 

そして、そういう場面に再遭遇したときには、

「私、今までならこんなこと絶対にしないんだけと・・」というようなことを

敢えてやると、思いもよらないような良い結果に至るらしい。

 

つまり、自分のパターンから抜け出して、もっと大きくはばたこうとしている

自分のエネルギーの足枷をはずすようなきっかけをくれるのが

日食・月食、と捉えるとよいようです。

 

だから、前触れもなく、突然終焉を迎える物事もこの時に起こりやすく、

でもそれは恐ろしくない。人間関係、仕事関係、なににおいても、

突然の終焉だったとしても、それはもう自分の次の世界に意味がなくなったものなのですって。

と言われてもやはり、少し恐い・・。

幸い、今日そのような終焉は訪れませんでしたが、

今回の日食と重なったトリプルパワーの新月にはしっかりお願いをしておきました。

 

これまでの自分のパターンから抜け出すのだ、という予感のようなものを

感じている今宵です。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20170822225500j:plain

      ひさしぶりにミョウガたっぷり♪に、masaの笑顔を見ることができました。