~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

外は吹雪、中でパンジー

朝の吹雪模様を見て、何も言わずにランニングをとりやめていたmasa(*^^*)。
状況で判断することができるようになったのかな。

こういう行動が増えてくれると、
逆に行っていることは納得した上でやっているのだと思えるので
安心します。

その、masaがランニングをとりやめるほどの真っ白な外の状況は
昼になってもあまり変わらず、
「あ〜、今日は夜公文なのだわ・・・」と
あきらめムードでいると、あちらから電話がかかってきました💡

珍しく先生がすごい風邪声で、熱が出てきたので
おやすみします,との連絡でした。
(ラッキー!!)
教室自体は閉めないで他の先生できっとフォローされるのですが、
きっと私のオーラがどこからか伝わって行ったに違いない(#^^#)

・・・ということで、
1日家にこもることが許された貴重な火曜日でした。

ご注文を受けてつくっていたパンジーができました。
            
似たような作品も並べているのに
サンプルの写真を観て、「こちらがいい」とかなりディテイルまで見ておっしゃっている
様子をお見受けし、配置をサンプル通りに慎重に再現しました。
途中、
何かが違う・・・・。
なんと、葉っぱが違っている。。。。
今のパンジーにつけている葉っぱとは違う葉っぱを使っていたことにここで気づき
葉っぱ5枚の編みなおしというアクシデントもありましたが、
縫い付け始めていたもとの葉っぱたちの糸を仮止めにしてあったのでセーフ!!

ということで、タスクも終了しました。

明日は最高気温がマイナス3度の予想です。
寒くなりそう。

ドイツのクリスマスの本をmasaに読んでもらいながら
ドイツの寒さに共感し、シュトレンを食べた気分になりました。

それでなんとなくドイツ繋がりで”ジャガイモ”のスープになりました。
家ごもりが決定したから冷凍庫のお肉と塩こうじ漬けにしてあったタラで
お夕飯でした。

今日もありがとうございました。

夕飯クリップ☆彡