~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

‟路上注意”な寒さ

昨日のような吹雪ではなかったものの、
交通量の多い幹線道路は圧雪になっている雪がマイナス6度でツルツルになり
時速20キロ程度のノロノロ車列を見て、今日の滑り具合を
理解しました。

まだ殆ど道端に雪山が無いような、雪の少ない状態では
今日のような日は細い住宅地の道路の方がずっと走りやすいのです。
(真冬になると、除雪状態が悪くなるので逆ですが)

こんな路面のおかげ(?)で
ピアノレッスンの帰り道、いつもはジャストのタイミングで
クローズしているパン屋さんが、今日は開いていました。

中に入ってビックリ!!
予想以上に殆どのパンが売れ残っていました。
普通のお天気の日は、3時や4時に完売してしまうようなお店なのに、です。
「みんな、ここまでたどり着けないのね・・・」と
皆さんの分まで、購入し、
昨日から買いたかったシュトレンも出ていたので、
まずはピースを購入♪

帰宅して、まだ一仕事できそうな時間帯だったので、
そのシュトレンでお茶。包みをあけると「うわっ♡」あの何とも言えない
あま〜い香りが・・。アロマで癒されてしまうパンって、ホントに♪
          
店頭でお伺いしていたとおり、ピスタチオが所狭しと入っていて、
とっても満たされる2切れでした。

明日も、きっとツルツルで朝から車は渋滞です。
30分早く出なくちゃ。

最低気温がマイナス20度を超えそうな地域もあるとのこと。
どうぞ、寒さにはご用心ください。

夕飯クリップ☆彡
             
今日の副菜は、色は似ていますが、
             ニンニク風味の味噌きんぴらと南蛮を効かせたお醤油きんぴらでした。