~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

イルミネーションを見よう

今日の日中は東京と同じくらいの気温だったようですね。
一時は20度近く水をあけられていたこの地も
やっと追いついた、っていう感じです。

夜になって、一気に冷えてきましたけれどね・・・。

昼間のブログを更新した後、無意識に眺めていた目の前の景色が
深い深い谷だったことに気づいてびっくり。
            
自分がこれを見つめているかどうかが問題なんだと
具体的に知らされた気がしました。
急いで12月のカレンダーにチェ〜ンジ。

勿論12月の景色はクリスマスのイルミネーション(in ブリュッセル
でした。
君の人生は短い。谷間を見つめている時間に長くを費やすのは
もったいないよ。
明かりを見よう。美しいモノを見よう。心地よいモノを選ぼう。。。

もしかすると、12月のイルミネーションってそういう意味、というか
効果があるのかもしれませんね。
年末だもの、いろいろあるもの。お祝いしたい人も、
とてもそんな精神的余裕が無い人も、どちらにも光を与えてくれる
そんな役割が。

そんなことを確認できたひと時に感謝です。

夕飯クリップ☆彡
              
もやし炒めはガーリックとショウガを効かせて、ちょっぴり醤油味。