~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

もてなしの心・・?・アメニティ

今日使わせていただいたladies room・・
癒しのサボテングリーン・・・と思いきや
反対サイドのアメニティが比類なく豊富で、
思わず長居したくなる(ホテルじゃないのに)、品揃えでした。

ハンドクリーム・フレグランスウオーター、脂取り紙、
ローズのマウスウオッシュ(1ポーションパック)、香り付き綿棒、
オーデコロン、個室の方には、クッキー型のボックスがあり中には生理用品が。
            
半年前まではこのようなものはなかったのに、
誰か、一生懸命な人がいらしたのですね。

あまり頻繁に人が出入りしないという前提で
ここまでされているのでしょう。
どの香りグッズも試してみたくなる質の良いものであることも
楽しさの一因でした。
ちょっと驚いたので記しておきたいと思いました。

何事も、‟思い”が伝わるものは良い気を運んでくれますね。。

     ☆     ☆    ☆    ☆    ☆
秋の高校野球大会がもう始まっています。
夏の甲子園で22年ぶりにベスト8に入った北海が
1回戦で敗れてしまいました。
相手は東海大付属。

今時の高校野球がいかに実力均衡しているのかということ
でしょう。みんな、がんばってる・・・。

次は僕たちの番だ、と小学生たちが思えるような、レベルアップを
している各分野のアスリートたちにエールを送りたいと思います。
アスリートに限りませんね。
芸術の分野でも。
将棋の世界でも最年少プロ棋士が誕生したそうですね。
14歳2か月で4段に昇格した藤井聡太くん。受け答えを見ていると
物心ついてからまだ10年、とは思えない落ち着きで、
どのようなご家庭で育ったのかしら、と想像を巡らせてしまいますね。

社会に貢献する子どもを育てられているご両親は、
(親は皆そう願っていますが)
・・・素晴らしいです。
 
夕飯クリップ☆彡

            赤紫色のオクラとのツートンだったのに、茹でたら緑になっちゃいました(;´∀`)