~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

一斉に・・ぐるっ(;O;)

この時間になって、かなりの暴風雨になってきました。
気象図を観ると、ここは強風域の範囲なのにこの吹き方では
暴風域は本当にすごいのですね。

札幌はかする程度でしょうから大丈夫、と油断していました。
お豆ちゃんたちの支柱、大丈夫かしら、なにも補強していません・・・。
ごめんなさい。。。がんばって、と祈るばかりです。

今日は夢でも現実でも、かなり変わった場面に遭遇しました。

現実の部は、と言いますと
夜、masaを公文の教室に送り届ける時間が、ある都合のために
30〜40分くらい遅くなったのですが、
ドアを開けると、いつもよりお目に残っていた中高生と先生たちを含めた約10名ほどが、一斉に顔をこちらにぐるりと向けました。一瞬こわいですよ・・・

そのタイミングと揃い方は、まず「えっ!?・・・」と引きました。
(‟あの”映画みたいだったんですもの)
ですが、落ち着いてその揃って向けられた顔を観ると、
全員そろって、白いソフトアイスを口にしたところだったのです(*´▽`*)。
勿論 目は三日月(*^^*)。

ちょうど、最初の一口、くらいのタイミングだったみたいで、
形の崩れていないソフトクリームが全員の口元にある景色って、
ちょっと見ごたえのある、思わずカメラを向けたくなる図でした。

「ちょうどよかった!」
masaくんの分、溶けちゃうからどうしようかとおもってたところだったのよ。」
って。「あまりにも蒸し暑いので、こういうのもいいじゃないって買ってきてもらったところだったの。」

だそうです。。。
もちろんこんなこと、初めてです。
先生が教室を始められて35年くらいですが、初めての事デス。
超ラッキー♪な、メンバーの一人に間に合って
良かったよかった。

今外を吹き荒れている嵐が、みんな帰った後だったタイミングで届き
小難にしてくれていることも ・・感謝です。

夕飯クリップ☆彡