~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

夕涼み

本日あさイチは歯科受診でした。
経過観察中の部位が昨日から急に好転しているのを感じていたので
「先生、早く見て〜!」と言わんばかりに予約時間を40分も間違えて
早く行ってしまうなんて、
私ホントにいくつだ・・・?

でも、良い感じに進んでいることに声が明るくなるのは
先生も同じです♪。「まだ、分かりませんけど」と言いながら
メガネの奥の眼がやさしい三日月になっていて、更に幸せになりました♪。

太平洋から近づく台風が運ぶ湿気が、昨日までの爽やかさを吹き飛ばし、
晴れ渡っているのに空気が湿気を含む温かさを窓から運んでくる日中でした。
こんな日は、外の方がかえって爽やかかな、と
庭に出てみると、「あ、まちがった。。。」(masaの真似です(#^^#))
外は陽ざしでもっと暑かった・・・(^-^;。

庭に出たついでに、脚立にのぼらないと届かないところの
お豆さんを収穫しました。
             
今日は豚肉と一緒に甘醤油でさっと炒めました。
相変わらず柔らかく、スジもなく、よくできたコたちです。

窓を開けて入ってくる空気がちょうど良くなってきたこの時間、
さっきまで、中学生たちが(どんなグループなのでしょう。男女の声がする)
羽目を外した奇声や大声をあげて騒いでいて、
これは参ったな・・・きょうも夜中までかしら、窓閉めたくないな・・・

などと思っていたら、急に水を打ったようにピタッとこえが
なくなりました。(あ〜助かった・・・)

辛うじて秩序が保たれていることは
なににつけても肝要なことです。
そういう秩序が守られていけそうな所に住み家を構える幸せを
感謝しながら、静かな(♪)‟涼しい”夜を過ごせそうです。

夕飯クリップ☆彡