~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

新しくなったピアノに再会

今日は、工房のピアノの様子を見せていただいてきました。
外を通っただけでは閉店した八百屋さんかしら?というような
間口で、絶対にわからない感じなのですが、中に入ったとても広い
土間(?)にはちゃんと看板があって、
まるで秘密基地のような素敵な工房でした。
       
中も外も、ペダル付近も、すっかりきれいにしていただいて、
少し弾かせてもらった後で、携わっていただいたお二方と
共に写ったmasaの笑顔はとても良かったデス。
他の方に画像アップの承諾を得ていないので、載せられませんが・・)

あと少し。
お祭りが終わるころには、私たちの新しいピアノ部屋が生まれます。

天井を塞いでいないことを中心に、作業しながらも、
気になるところはありますが
‟恐れ(や執着)を手放して、今やれることをやろう”
の精神に舞い戻り、きっとうまくいく、はずのことをやっている、
と黙々と書棚の本を10個のダンボールに積み込み、
書棚を動かして、壁に吸音ボードを設置していきました。

今朝接着テープが到着してからの作業で、
壁2面は完成しました。(ホッと一息。)

昨夜カットしていた遮音シートが、
何を考えていたのか、寸法間違いで、カットやり直しの作業や
もう一部屋のケアがまだ残っていますが、
廊下を大きく塞いていたあの資材の巨大な箱4個が
全てなくなったので、少し前が見えてきました。

夕飯の時間が大晦日並みに遅くなっているのに、何も言わずに
黙々と手伝ってくれたmasaに「ありがとう」です。