~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

本日の作業

数日前までは、どうやっても膨大なモノが
収納力からはみ出してしまう、と泣きそうになっていました。
納戸代わりにしていた部屋をピアノ部屋パート2にする作戦です。

本来の納戸は約2畳ほどの小さなものなので、
その収納力に対して期待をしていなかったのですが、
今日ここに詰め込んである資料等々を出してみると、
あるある!!!
そして、ファイルBOX10個くらいを全捨てに決定したら、
行き場を失っていた収納ケースが2つも収まりました。

これで先が見えてきました。

夜、masaが公文に行っている間の自由時間を使って
大型ホームセンターで棚板を一つ、つくってもらおうと
思ったら、夜間のため工房は終了していました。
出直すのは嫌なので、薄い板を買って自分で切ろうかと
売り場をさまよっていると、‟端材詰め放題”のコーナーを発見。
きれいな無垢材の細切れを触っていると、
サイズが揃ったものが結構あったので、これを組み合わせて
棚板の支柱を作ることにしました。

よなよな工作〜。(*^-^*)。。
              
これで、少し小さ目で使えなかった棚板を買い直さなくても良くなりました。

これはあそこ、これはここ、と床に出されている全てのものの
行き場所に見通しがついて、ほっとしていても、
魔法使いじゃないのだから、ここからが作業です。
ファイルすべてをほどいてプラと紙ゴミにわけて結えて・・
の膨大な作業が私を待っています(;´∀`)。

さあ、明日こそは学習机を部屋移動できるでしょうか。

夕飯クリップ☆彡