~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

理(コトワリ)

久しぶりに歩いた公園では、エゾヤマザクラがまだこんなに
きれいでした。
                       
ソメイヨシノのような奥ゆかしさはないけれど、
北の大地を守っている逞しさのようなものを感じる褐色の葉を
たずさえて、私たちに微笑みを投げかけてくれていました。

同時に、6月のはずのライラックもはや開花していて、
春と夏が同居したみたいな季節感です。

このウオーキング時間をの入れて約5時間という
長時間のTちゃんとのおしゃべりをガマンして付き合ってくれたmasaに敬服。

話を聞いていることが多かったその時間、病みかけていた
奥歯の歯茎下のあたりに力が入っていたのか
夕方以降は歯茎に繋がるリンパの鈍痛がきになって、
元気がないところに、ランチ後のコーヒーで胸やけ?
(にしても、この時間まで・・・)で

公文の後の遅い夕飯支度には全く食指が動かず
お素麺でした。

この数日の睡眠不足も影響しているかな、今日は早寝だけを心かければ
大丈夫!!!
と思っていたところへ、母からのtel。

ジャパネットのモバイル商品に惹かれたらしく、
今日の24時までのキャンペーンに揺れての相談ごと。

結局、その締め切り時間までの間、ケータイやモバイルの今時事情を
わかる限り伝え対応して、また、こうしていつもとさほど変わらない時間に
なってしまいました。


でも、この電話、昨日や一昨日なら受けることもままならなかったので
やはり今日かかって来てちょうどいい。

今日はそれがたまたま‟時間”でしたが、
余裕(スペース)ができると必ずそこを埋める何かがやってくるという、物事の理をわかりやすく表していると
感心します。

今夜は買い込んできた本にあたためられながら
ゆとりの早寝・・♪のはずだったのだけどなぁ・・・・。

ということで、おそうめん・・・。
                 
暖かくて、やさしくて、ホッとしました。