~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

笑顔の威力

朝、目覚まし時計に起こされる日以外は
masaのようにコロッと起きることができない私を
起こしに来てくれることはよくあるmasaです。

今日もカーテンを開けただけでもう一度布団にもぐりこみ
往生際の悪い母を見かねたmasaがベッドサイドに立ちました。
「ママ、起きて!」
言葉はいつもと同じなのですけれど、
片目を開けてちらっと見ると、
今日は何が起こったのか、満面の笑みでお迎えです。

真面目な顔で、訴えかけられるみたいな表情に慣れていたので
その‟大笑顔”に笑ってしまいました。

笑顔いっぱいで「ママ起きて〜!(*^^*)(*^-^*)(*^-^*)」には、
まだ粘ろうとする後ろむきな気持ちは全て吹き飛ぶものなのだと
生理現象をも吹き飛ばす笑顔の威力を意外な所で実感しました。

どんな強い言い方よりも、揺るぎのない笑顔は
全てを飲みこんでしまう力がある、ということを
今度、大きな場面に出会った時、思い出そう。。。

朝1番の素晴らしい笑顔をありがとう!!!

それにしても、朝からどんなにいいことあったの???
                    と聞いてみたい母です。

夕飯クリップ☆彡
    
    ラーメンサラダって、北海道の食べ物ですよね?
  夕飯の支度を始める瞬間、急にこれが食べたくなりました。懐かしい給食の味です。