~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

執着心

母の日に贈ろうと思っているギフトを買いに行きたい、
でもやることに少しは手を付けていこう・・などと
過ごしているうちに、夕飯カウントダウンの時間になっていました。

夕方の買い物に出ている間に残された留守電には
偶然にも、ピアノの話題が叔母のメッセージに残され、
一旦保留にしようと気持ちを切り替えたつもりだった
昨日の記憶を反芻しているうちに、‟これ、執着してる”という
疑問が頭の中に浮かびました。

私がつい先日、‟恐れ”の感情と共に用心しようと心にきめた
‟執着”
ガマンしてきたことが多すぎるとどこから警戒心なのか、
どこから執着なのかがわからなくなるといいます。

だから、それらを吹っ切ることを目標にしたはずなのに、
わからなくなってきました。

まだまだ修行の道なかばです。

夕飯クリップ☆彡
             
             ラムはやっぱり肩ロース♪
             甘くて美味しくて、、幸せそうなmasaの顔でした(*^-^*)。