~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

‟安心”に戻ろう

朝、目にした
   
  ‟(今日は) 許容範囲を広げることでトラブルは激減する”

という言葉がツーンと胸に思い当たるお昼間でした。

丘の上の公園は、駐車場が満車になりそうな人手でしたが   
桜、  というよりは・・     
白樺な山で、
  案の定、帰宅後のmasaはグスグスいっていました。

先方の都合で、今日の予定を繰り下げて急遽お会いすることにした
知人と、室内で会うよりはピクニック気分の方がいいかな、
と選んだのですが、空の色は本当に繋がっているもの、と感心する
演出具合で、ぐ〜〜〜っと青から高曇りになり、訪れたときにポカポカしていた
空気は、お昼を食べながらの用件が済んだころには
スーッと寒く暗くなってきていました(;'∀')。

若かりし頃、‟気の流れ”とか、波動とか、そんな話題を専ら交わし
その流れるような説明語彙の豊富さの中に、聡明さを感じていたその人の、
気づかなかった一面のほうが、今は大きくなり、
自分の許容範囲とせめぎ合っていました。

masaにピアノを譲ってくださるというお話、
無事にお受けできるのかどうか・・・
もう少し天の声を聴いてみたいと思う今宵です。

良い人との関わりがもたらしてくれるエネルギーが空気のように
周りにある日常に比べて
気になる関わりの後、その後の時間まで支配されてしまう
負のエネルギーの強さを何かで解放しようと試みたい今宵です。