~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

歯が磨けていなかったわけ

本日は、冒頭よりアドレナリンが噴出する事件が起こりました(;´∀`)。

いつもは朝の支度が重ならない私たちですが、
今朝は彼が歯磨きをするタイミングで私も洗面台に居りました。
masaを修業先の途中まで送り届ける為、同時に家を出なければならないためです。

masaのお髭剃りの仕上げをパパッと済ませ、自分の顔。
コットンに化粧水を含ませて・・パッティング・・と、
隣りでは歯ブラシを持って、歯磨きに入らんとするmasaが歯ブラシにつけて
戻そうとするそのチューブが私の目の前を通った瞬間、
思わず叫んでしまいました。
  
「え〜〜〜っ!?違う!!!!」

だって、それ、スキンクリーム。。。。。。!!!!!
              
ほぼ反射的に取り上げたそのチューブはほぼ空になっていました。

この前、母が泊まっていた時に、自分が殆ど使っていなかったのに、ちょっと減っていたので
母がクレンジングクリームと間違えて使ってしまったのかな?くらいに思って
いたのですが、その後も、何となく、使った記憶よりも
かなりのスピードで減っている気はしていました。

それがもう、空っぽ。

男性が歯磨き粉とクリームを間違えて口に入れることがある話は
聞いたことがありましたが、一度ではなく、ほぼ一本全部食べてしまっていたなんて。。。
「!!!!!!!」

もう、情けなさいっぱいで、目一杯怒ってしまいました。
           「どうして、これが歯磨きなの〜っ!!!?」
隣りに並んでいる歯磨き粉のチューブはほぼ空になっていたのに、
よく頑張って使ってるな〜って、感心していた矢先でした。

そう言えば、「きれいな歯!」と歯医者さんの奥さんである友人に
誉められたmasaの歯に最近白さがないな、と思っていたこと、、、、
それどころか、前歯に茶色いしみがついて、先日歯医者さんで
白く磨いていただいたのだった・・・
       ・・・・・次々と事の真相がつながりました。

クリームもまた、せっかくそこにあったのに、その効果の本領を
殆ど発揮することなく、一か月以上もの間、歯磨きに使われ続けて続けていたなんて。

確かに、そのクリーム、全て口に入っても大丈夫な成分だけで出来ているって
聞いてはいましたけれど、口内炎ができている訳でもないのに、
(ま、殺菌効果は高いということでは、意味があったのか・・)
一本食べてしまうことはないのじゃない?

もう空っぽなので、残念ながら味わってみることはできませんが
きっと、歯磨き粉としてあまり違和感のない味だったのでしょうね。

あ〜あ。

次回は歯医者さんでホワイトニングしてもらわなくてもよさそうです。

夕飯クリップ☆彡
           
            スープはアサリ入りのニラ玉。春です♪