~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

音のヒーリング

一度も外出せずにずっと家に落ち着いていられる幸せを
堪能していた1日でした。

カレンダーを見かえしてみても、一度も外に出なかった日は、
お正月以来初めてかもしれません。

与えられた作業とやりたい作業があったので、
それらにひたすら黙々と向かっていました。

masaのピアノには1時間だけ付き合って、
あとは、すべて本人に任せて。
夕飯支度の時間になるまで、お互いに、自分たちの作業に
静かに向かって、時が流れていました。。。平和。

今日は13か月の暦でいうところの、
‟太陽の月”の‟太陽の音”の日の、
‟黄色い太陽の日”で、トリプル‟太陽”でしたので、
太陽のような、どっしりした平和な感覚が与えられんことを期待して、
サウンドヒーリングのCDで室内を浄化してみました。

このCDには4096Hzも528Hzも入っていますが、
お部屋、脳波、怒り、全チャクラを浄化する目的で構成された音叉や鈴
クリスタルボウル、水の音などが入っていて、
初めて流したこともあって、ちょっと衝撃的なスッキリ感をもたらしてくれました。

音=周波数=振動=光
サウンドヒーリングの第一人者、増川先生のヒーリングでは、
           http://lifetune.jp/sound-healing.html
音叉などを、身体の特定の場所で鳴らしたり動かしたり、
具体的な施術法があるようですが、
今日はCDで流しただけなので、サウンドの効果といっても知れていると
わりきっていますが、その後の家の中で過ごした私たちが、どこからともなくそこにあった
安心感に後ろ盾された時間の流れの中に居たような気はしました。

宇宙は音の癒しが中心なのだそうです・・・
思っていた以上に科学的な効果が証明され実践されはじめていた
サウンドヒーリング。

また、気が向いたら使ってみよう・・。

夕飯クリップ☆彡