~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

寝る前の蜂蜜

昨夜、就寝前にハチミツを人さじ食べて寝たせいか
今日は朝から頭が元気でした。

やることがクリアに見えている、という感覚です。

人は寝ている間にとても頭を使っているらしく、
脳はエネルギーを欲しているのだそうです。だから、少しエネルギーを与えてあげて
眠ると、朝起きた時に脳が疲れていないんだそうで・・・。

それで、朝から資料用のファイルを5冊ほど作りました。

暦の上では、未完成や解決していない問題に
誠実に対応するということを意識すると良い
1日でしたので、
今日の所は視点を未完の資料の方に向けた、、ということかな。
易経からも、完成へ向けて歩み出す大切さを説く4日ですので
明日もまた勇気をもって歩みを進めようと思います。

午後の買い物をはさんでも、資料整理。
そして、夕飯後は見本用のお花制作・・。

やることが見えていると一途になれる性格が
フルに発揮された(*^-^*)と自己満足の疲労感です♪

今夜もハチミツを食べてねてみます。

お彼岸ですね。。ご先祖様から現世で歩みを共にしてくださる人々まで
すべてに感謝の今宵です。

夕飯クリップ☆彡