~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

" はじめから”の繰り返し

今日の福元選手のペナルティキック・セーブは、
本当に凄かったです。
セーブした後の立ち上がりがあと一歩遅くても
ゴールを決められていたはずです。ホントに凄かった!

そのセーブによる盛り上がりの波にもゴールが決まらず、
沢山のシュートがあったものがことごとく決まらない今日のなでしこは
人生のリアルを映し出しているかのようにも思えて
結果は大変残念ではありましたが、
肩を並べて励まされたようなゲームでした。

思い切ってシュート!したのにまた始めから。
これを何度繰り返したことでしょう。

次にどう切り替えるか。

これもまた、人生に共通する展望の立て方。

うまく行かないときのスポーツは、学びの多いものだと改めて感じた
一戦でした。

我が家の夜は、
明日のお仕事日を前に、ピアノレッスンを終えたmasa
やる気がみなぎっていました。
家の誰か一人が明るい希望を振りまくと、家の中のエネルギーがぐっと上がることを
すごく感じます。ニュートラルな自分の気分までぐっと上がって
「夕飯準備をしよう。」といういつものトーンが
「夕飯準備をしよう♪♪♪」くらいに変わり、身体がぐっと軽くなるのです。

若い人の振りまく気の力ですね。

心を明るく、前向きに保つには
 ‟喜び”と‟希望”が必要である

かわった言葉ではありませんが、
シンプルに、‟希望”と明るさがあるだけで、心の状態が一気に塗り替わるものです。

シュートが決まらなくても、切り替えて動く。
切り替えて動く。これを繰り返し、風を感じ、空気を感じて
心の状態が明るくなるような場所に自分をおくことを
心がけていこうと思う今宵です。

夕飯クリップ☆彡

今日の豚肉もやし炒めは、XO醤を甘辛にしました。
          スープはジャガイモとキャベツでビタミンCコンビ。