~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

時の流れから外れられる1日

ド〜〜〜ン!!!
凄いとどろきで目が覚めました。
ごく近くに雷が落ちたのだとか。

普通は前後にもゴロゴロと鳴っていたりするものですが、
今日のはこの一撃以外何もなく、ホントに驚かされる不思議なカミナリでした。
          
そして、起きていくと、外からかなり入り込んだところに位置する窓にも
吹き込んだ雪が張り付く最高レベルの荒れ模様を確認。
       
普段比較的穏やかなお天気に恵まれるこの地域でこの状態ならば
周辺地域の方がたには、本当に大変な大雪明けだったと、お見舞い申します。


今日うるう日(2月29日)は
13の月の暦に当てはまらない特別な日。
フナブ・ク(マヤの神・銀河系の中心の呼び名)の日と称され
もう一つの「時間を外した日」とされるそうです。

フナブ・クは
あらゆるものに動きと計測を与える唯一の存在。
そういう根源の名のついた特別な日なので、
銀河の中心と繋がりやすい1日、と言う人もいます。

平穏な日々をおくる方々は瞑想もおすすめですが
私には
今日は、取り組むべき慣れない課題がありましたので、
非日常的なこの作業をするにはうってつけの日だったかもしれません。

このお仕事の処理を終えたあと
いつもの生活の中にはない、ラーメン屋さんに行くという行動に
駆り立てられ、暖かいモノを体に入れました。

そして、その後は吸い込まれるように熟睡。。。

肩に重くのしかかっていた作業をする時間もその後安心してベッドに
身を預けられたのも、今日が「時間を外した日」だという安心に支えられていた
からかもしれません。


また明日から、少し別方向のベクトルを伸ばしながら
新しい自分を模索しようというみずみずしさを得られた今日に感謝です。

お雛様のお菓子をいただいて、
ホッと女の子であったことを思い出させていただけるひと時でした。(marie先生より。)

夕飯クリップ☆彡
            
      タラのホイル焼きにはヨーグルトとめんつゆを合わせたソースを。
             腸活フードとして紹介されていたアイディアです♪