~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

男性のトイレ掃除が効く?!

今日も昨日の続きでお掃除をした午後、本日の仕上げとして、ゴミ箱を求めに
外へ出ました。
お掃除をした後の外出は、外の景色も希望に溢れて見えるから不思議です♪。

プラスチックには「火」の気が宿るそうで、
「火」は良い気を燃やしてしますので、もともと不浄なものを保管する
ゴミ箱がプラスチックだと、ゴミの気を増やしてしまうので
相当きれいにしておかないといけないみたいなのです。

ふと見降ろした我が家のゴミ箱は、フタつきである点では条件を満たしているものの
かれこれ15年くらいは使っている年代もの。どちらにしても新しくした方が良いのでは
ないかという判断で、出かけてみました。

時間とお金をかけてこだわるつもりはなかったので、最寄りのお店で探してみると
予想通り、ペールと名の付くものはほぼ全部がプラスチック製。
キッチン用を想定したペダルペールだけがアルミ製の物でした。
迷わずこれの10リットルを購入。

先ずはもとのゴミ箱を撤去。
市指定のゴミ袋にはぎりぎり入らず、・・・。
そして、ルンルン気分で買ってきた白いペールを置いて、masaに使い方の説明
・・・・と思いきや、
足で踏むと本体の重さが足りず、こちらへ傾いてしまい、用をなしません。
そして、手で支えてペダルを踏んで開いたフタは今度は戻りません。
そして、手で閉める。

これでは、まったく意味がないではないですか。

あら〜失敗。

明日もう一度お店にいくことが決定しました。

・・・ということで、プラスチック製品をとにかく
撤去、するということで、タッパーもです。処分しました。


そして、もう一ついい事やってみよう!
ということで、masaにお風呂掃除をやってもらいました。
なんでも、男性が水周りをそうじすると、効果が顕著なのだとか。
きれいになるかどうかは二の次で、とにかくやってくれればいい(#^^#)
というのは、精神衛生上もとても良好です。

明日はトイレ床係をお願いしてみよう。

夕飯クリップ☆彡
                 
大根の煮つけを食べてくなって・・・。