~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

修理日

とても久しぶりに夢をみていた朝、
3本立てだったので、頭の中を整理してから起きようとねばっていたら、
「起きて。」
masaのモーニングコールが穏やかに、でも諦めることなく鳴り続けたので
起床。

masaのパパがごはんを食べに来た夢だったので、これは何かの前触れかと
1日案じておりましたが、何事もなく1日の終焉を迎えました。
平和で何より。

今日は何かと‟お直し”で過ぎておりました。
まずは、PCブラックアウト。
これはWIN8になってからよく発生するのですが、その都度前のやり方では
復旧できないので焦ります。いよいよサポートに電話かしら、ああ
日曜日だからお休みね。。。と思いながらトライしていたら
なんとか復旧することができました。めでたい!!

おつぎは
昨日問題だった白いゴミ箱。これを返品しに行きましたら、
カウンターのおばさんがとても明るい方で、「あら〜!すみませんねぇ!」
「不良品だったのですね?ちゃんとしたの持ってきますから。」
と、そのてきぱきさ加減に乗せられつつ、ふたがちゃんと閉まることも
確かめて、「はい!(*^^*)」この勢いに、
‟踏んだ時の安定感がないからいりません”という気持ちも吹き飛んでしまい
リニューされた白いペールが所定の位置に収まりました。

中に漬物石でもいれようか。

そしてこの間、先日久々に街の雪に足をすくわれたブーツのすり減ったソールを
やっと交換することもできました。

オーブンレンジが故障して修理?買い替え?と忙しくなっていたのが
今週頭。そして、今週最後はタイヤの修理となりました。

朝、車庫を出る時から、何かをひっかけて走っているような感じがして
いたのですが、夕方帰ってくる道すがら、何だか車体が左に傾いている・・・
それで、パンクに気づき、低速ではしって
なんとか修理に辿り着きました。

なんだか色々ありますけれど、
何とか1日を終えられたことに感謝して・・・

夕飯クリップ☆彡
                
南インドの‟ミール”が食べたくなって、スパイスいっぱいのサラサラカレーでした♪