~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今一度、呼吸に意識を向けて

世にいう‟お片付け効果”のせいなのか、
長い間動かなかったモノをたくさん移動し整理していく間に
自分に要るモノたちを見るフィルターができてきました。
スイッチが入ったというのでしょうか。

その感覚を得て、身体のどこかが一緒に反応したようで、
夜、masaのプール送迎で出かけた時には、
身長が少し高くなったような、視界が開けた感覚があり、
ハートセンターの代謝が良くなったようでした。
不思議な感覚です。

その勢いで、気になっていた本を一冊手に取り、
読み進む中で様々なことを再確認するうち、夜が更けてしまいました。

例えば呼吸。
空気は水以上に質量を感じないし目に見えないので、その中から得られる
エネルギーのようなことへの意識はとても軽いですが、
空気の中に含まれる‟光”を吸収することを意識して、通常の2倍のスピードで
呼吸することが、(自らのマインドが作り出している)‟恐れ”やストレスのある状態の
束縛から解放してくれる・・・

では、やってみましょう、と思いメモ。
こんなことの繰り返しをしておりました。

「ああ!、でも‟避けたい食べ物"の中に、やっぱりはいっている『砂糖』。
糖化は身も心(マインド)も汚し滅ぼす、、、ということは
承知の上で、スイーツ断ちはきびしいなぁ・・・」などなど

心の中の恐れを取り去り、身体を浄化する
って、言うは易し、行うは・・本当にシンプルながら根深いです。

多くのヒントと体感を与えられた1日に感謝し
精進の気持ち新たにです。

夕飯クリップ☆彡
             
      もやしメンマと豚肉はあんかけ焼きそば風の味を足してみました。ぐっと中華らしい味になります。