~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

柚子コショウのサーモンおろし和え

「『生きている。ただそれだけでありがたい』・・・。」
masaは本を読むとき、必ず音読します。
その声に、声にならない呻きらしきこえで、「そうだそうだ・・」
と合いの手をいれる私です。

胃痛としゃっくりと咳が交互に襲ってくる状況が
なんとか1日過ごした今も、変わらず、
思い通りにすっきりできない身体の中心部の筋肉が緊張してこわばっています。

胃薬に頼るような胃痛が2日も続くことは、若いころはよくあったけれど
masaが成長してからはめったになかったのですが・・

咳も、気にならなくなったかな、と思っていたら
この数日で、また少しづつ激しくなってきて、気管が腫れているのでは
ないかと言う感じなので、胃痛と重なれい、中心部が帯状に病んでいる感じです。

様子を見ながら、ピアノ室の約束とmasaのお決まりの買い物には行き、
夕飯準備まで何とかこぎつけました。

まずは安らかに呼吸ができるように、体と対話しようと思います。

夕飯クリップ☆彡
           
胃に優しくしたくて、おろし和えにしたサーモンは、柚子胡椒と醤油にみりんを
            ほんの少し垂らして。ゆずの香りがとても美味しくしてくれました。