~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

強く回るエネルギーを生かせた羽生選手

いつもは必ず観戦するはずのフィギュアスケート
見逃していました。羽生選手世界発300点越えの全容を見たかった。

今日は13か月の暦のなかでも、普段の3倍くらいのエネルギーが回っていた日、
更に‟青い嵐”というもともと「エネルギー」を特徴とする太陽の紋章と
銀河の音が5で「倍音」の意味を持っているので、
いつもの何倍もの力が湧いてくる日なはずでした。

この宇宙のエネルギーに羽生選手は乗れたのですね。
フリーの演技の最初の振り付け、天のエネルギを取り込む、という部分で
本当に、取り込んでいたのかも・・・。

優勝インタビューで「めちゃくちゃ練習してきたので、」という想像しうる最大級の練習量のイメージに直結する彼の言葉に
強く刺激を受けました。

私たちもまだまだできる。

ピアノを響かせるという表現にやっとふさわしく弾けるようになってきたmasa
ここに存在することをあらためて認め、その幸せを十分に感じながら
後半戦の練習方向を定めていこうと思います。
masaにも感謝とともに更なる変化を期待して。

まずは今日の健康と無事に感謝です。

夕飯クリップ☆彡
           
masaへのご褒美の意味で、最近お肉が多くなっています。
           今日のすき焼きもどき、私には春雨とお麩が美味しかったデス。