~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ちょっとだけ 『わくわくまつり』

「今日はどんな予定があるかな〜♪」とカレンダーを覗き込むのが日課となっている
masaのために、極力書いてある事はキャンセルしないようにしているので、
?マークとか( )とかをつけておこうと思っていたのに
手遅れだった書き込みが・・、『ワクワクまつり』。。。

祭り、といっても生活クラブの文化祭的な催しで、
試食し放題、消費材をつかった食べ物メニューなどで
普段利用しない消費材のお試しができるという内容が主なもので、
まあ、暇なら行って楽しいけれど、
私としては、この状況の変化に伴いパスかな、と思っていたものです。

午後一のピアノ室は時間が決まっているので、
11時スタートのこの催しに参加して、この時間までに戻ってくるということは
滞在時間がかなり限られるけれど、頑張って行こうか。
と、身支度をしている私の背中で、朝食の食器洗いを終えてくれたmasa
「ランニング行ってくる。」
と・・。そしたら、もうワクワク祭りはなしね。どちらでもいいけど。

と確認して、ランニングをとったmasa
テレビで大学駅伝をやっていたので、走りたいテンションがアップしたのも分かります。

あ〜よかった。
「行ってらっしゃ〜い」

これで、いつもの平穏なペースで練習できるわ・・。

と思っていたのに、

ピンポ〜ン♪(帰ってくるの随分はやいのですけれど。)
もしかして、ランニングも行って、お祭りも行くつもりだったの???

まあ、仕方がないので、滞在時間20分くらいしかないけれど
行くことにしました。
               
景品が当たるクイズとか、抽選会とか、お餅つきとか、
イベントは色々と組まれているのですが、何といっても20分の滞在ですから、
‟ステーキビーフカレー”のブースに向けて直線的に進み
その道すがらにあった、チョコ➡ポテトフライ➡卵料理➡ウインナー➡ミカンジュース
とかたっぱしからお腹におさめて、
ステーキカレーに並ぶ!(販売しているものの方が並んでいる・・)

残り時間7分!
食後のコーヒーとmasaは紫蘇ジュースをいただいて、お腹は満足♡

せわしい感じは否めませんでしたが、一応masaも私も納得。
帰途の車に乗ってから、‟保険”で持って行っていた缶コーヒーを開けたら
ついさっき飲んだコーヒーがどのくらい美味しかったのか〔飲み慣れた味だったのですが〕
よくわかりました。格差が大きすぎて、缶コーヒーは飲むことができませんでした。

はい、あとは練習です。
時間の割には内容の足りない感はいっぱいですが、
まあ、やるだけはやった、という感じです。

今日から 1日が2日あることにしたい・・・・
そんな気分でスタートした霜月でした。

でも‟まつり”で手作りサークルのブースに寄るのも忘れませんでしたよ(*^-^*)
欲しかったお手玉ゲットしました♪  

夕飯クリップ☆彡
                 

暦の上でのキーワードは、‟こだわり”でした。
     『理想の実現に向けて、専門的・分散的、バランスよく
            準備(システム作り)の仕上げをする日』だった今日の残り時間を
この作業に充てたいと考えます。

今日も美味しく、目標に没頭できる環境に恵まれていることへの感謝を込めて。