~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

どこへ行こうか?

オリオン座流星群、見えましたか?

今日は、バック トゥー ザ フューチャー(‟Back to the Future")
のタイムマシンが到着した日だったそうですが、
あの時の2015年は本当に凄く未来のように感じたのに
自分が今、もう その‟未来”にいるというのが
とても不思議な気がします。

タブレットの端末やごみで走る車など、何となく
映画の通りになっている気もするけれど、タイムマシンはちょっと見当たらない。

「もしタイムマシンがあったら、過去と未来どちらに行きたいですか?」

ここで、「未来」と言う人は未来に自分の夢を持っている人なのでしょうね。
「過去」と言えるひとは、やり直したいことがそんなにあるという事ですか。
この問いをとっさにふられて
「過去かな」と返していたアナウンサー様に、「ええええ〜?」
と反応してしまいました。

自分も一緒に若返って過去に戻るならまだしも
この年のまま、もう一度30年前をするのは、ちょっときついでしょう。

でも、よくよく考えてみると、タイムマシンがあったとして
どこへ行きたいか、というのは結構難問です。

試験前の子どもに一週間後を見せるとか、(*´▽`*)
物忘れがひどくなったご老人に30分前を見せて、お財布をどこに置いたか確認するとか?
タイムマシンが実用化したら、その用途は意外とこんな感じで
現実的になるような気もします。

あとは、素晴らしい自然現象を必ず観られるとわかっている
日時に合わせてその過去に旅行する、というのもありかもしれません。

明日はお仕事&演奏の日なのに、私の風邪症状がmasaにうつってしまいました。
私も早寝して、明日に備えようと思います。

夕飯クリップ☆彡
           
        切り干し大根ように見える付け合わせは
            そうめんカボチャとひき肉の中華風きんぴらです。
            見た目茶色いけれど、甘辛くて食感はサッパリしています