~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

マヤ暦に回帰してみる

安保法案採決に向けての参議院特別委員会は
午後11時30分を回った今も始まっていないのですね。

これはさすがに特別事態だと、委員会室の中で待っている
総理も感じているのだと思うのに、この
3万5000人という国会前に集結するという行動を実行している国民を含め
多くの抵抗感をもつ国民の思いが、法案の採決と同時に
なきものになってしまうとしたら、
それでいいのだろうか、という気持ちが強く残ります。

不謹慎かもしれませんが
今日ちょっとしたきっかけで目の前に提示され、
再び気になったマヤ暦によると
本日は‟破壊と再生の力を生み出す日(白い惑星の世界の橋渡し)”
となっています。
何となく、この大きな節目に重ね合わせて読めるような
表現であることに、ツォルキン歴を参考に人生をひも解こうとする人が後を絶たないのもわかる気がします。

このツォルキン歴には260通りの「銀河の署名」が与えられるのですが、
それを大別する20種類の紋章があります。
大ざっぱにまとめると、masaを中心とするこの家庭のメンバーは
‟ビジョンのもとに創出する人”と
‟浄化を源にもつ挑戦者”と
‟豊かさの入力を封印した夢見る人”
で構成されています。(わかりやすい・・・)

「直観」や「磁力」というのは、ヒトがみな持ち合わせる力として
特に最近は認識されているのだと思いますが、
私のKINは、この二つのキーワード掲げられ、守られていることを知りました。
(自分自身が、それらに敏感である理由を裏付けられたような気がします)
そして、‟豊かさを封印”する主の方は
‟精神力”に護られているようです。

3つの『銀河の署名』を並べてよく眺めていると
これまで気づかなかった私たち家族の関係を説明されているようにも感じます。

普通の占いのように読むだけではわからないところを
自分の勘を回転させて理解しようとするので
頭がぐるぐるしてきますが、
中途半端にせずに、しっかり読み解けば、今後の参考になりそう
と直感している今宵です。


生きている限り、様々なヒントをいただきながら
日々試みることが許されるに感謝して・・。

夕飯クリップ☆彡

                  
                  ジェノベーゼと玉ねぎ・えびのパスタ。(お昼)

          
          スープはソーメンかぼちゃとフレッシュコーンのミルク味。