~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

未来の楽しみをシェアしてもらえる幸せ

ランニング/ウオーキングの支度をして、お迎えに来てくれる
Tちゃんを待ちながら見上げた空は、とてもきれいな秋空でした。

偶然にこのポイントでの待ち時間がしばらくあったために
普段すれ違うだけでなかなかお話しするチャンスのなかったご近所さま
のワンちゃんの散歩帰りに遭遇し、会話を交わすことができました。
お話ししたこともなかったのに、「またソロコンサートするんですか?」とか
「毎日走ってますよね」と予想していなかった温かい声をかけてくださって、
良い1日の皮きりとなりました。
         
その後も、私たちの周りには良い事がいっぱい。
ウオーキングの公園まで送ってくれたTちゃんは、
新車を予約した、というご報告。
(今乗ってる車、譲って〜と言いたい気持ちを一旦こらえた(^-^;私)

生活と教育に関わる様々な事を、なんでも私に聞いてきてくれる彼女、
「一応予約したのだけど・・・、
 ○○○万円なんだけど、どう思う?」というところまで(*^-^*)。
楽しい嬉しい新しいお話しに宿る明るい気持ちをシェアしてもらって
私も自分のことのようにウキウキしました。

夜の‟くもん”教室でも、また。

masaを迎えに行くと、今日の学習の様子をお聞きしたあと
これは小さい声で聞いてくださいね・・・・
とコソコソ話を始めた先生のお話ぶり。その声のトーンから、
よからぬことでなければいいな・・と緊張して待ち受けると

私・・・、他の人に言えないのだけれど、・・・来週・・、スイスに行くの。」

私:「あ〜はっはっはっ!
今、小さい声で聞いて、と言われたばかりなのに、思わず大きなこえで笑ってしまいました。
悪い事じゃなくて良かった〜!と緊張から解放された喜びの反射です。
だって、先生ったら、本当に悪い事を囁くようにおっしゃるのですもの。
旅程1週間なので、お教室を他の先生に任せてお休みして旅行に出かけることを
生徒さん達に悪いと思っていらっしゃるのです。

そんな風にこっそりと、楽しい旅行を計画して
出かけようとなさる先生から、また明るい勢いをシェアしていただき
心から「あっはっはっ(*´▽`*)」と嬉しい声が出てしまったのです。

私たちの周りの方に明るい楽しい事が次々と起きている
その中に居ることで、私たちも光に照らされていることを
感じられた1日に心から感謝です。

夕飯クリップ☆彡
              
40分位煮込んだかたまり肉はとっても柔らかくなっていました。