~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

トマトを取ったの、だあれ?

この時期、庭の花たちは盛りを過ぎ、
辛うじて白いグラジオラスががんばってくれているくらい。
それでは少し寂しいので、黄色や赤い実をつけたプチトマトたちの実を
庭の色どりにして残しておいていました。

ところが、本日ふと見ると、トマトの茎に一粒もトマトがないのですね。

「あら?一夜のうちにすべて熟れすぎて落ちてしまったのかしら?」と
地面を見ても一粒も落ちていません。
実っていた茎の部分にはきれいにヘタだけが並んで残っていました。
          
これは誰かが取ったとしか思えません。
もちろん家内の者ではありません。
カラスはトマト、食べないし・・。誰が食べたんだろう?・・・と
考えるうちにだんだん怖くなってきました。少なくとも
我が家の庭の内側にあるトマトに何者かの手が入ってきたことを想像するとです。

まさか、、クマ??じゃないよね???
他にトマトを採れるような手をした動物っているかしら?
キツネはトマト食べるかしら?
しかし、人間がわざわざ人のうちの、ミニトマトを外から手をのばして盗るようなことをするかしら?勿論、毎年トマトも植えていますが、こういう事は初めてです。
そんなことをしそうな小さい子供が庭の近くで遊んでいるところを見かけることもないので、不気味です。

事の真相がどうぞかわいいいたずらでありますように。
そして、いたずらであってもヒトのうちの中のものに手を出すことによって
住んでいるものが受ける不安感のことを、その当人が理解できる場が与えられますように。

今日のことは二度と起こらないと信じたい
侵入者が手さえ入れられないような、背の高いラティスを張り巡らすのは
いやですから・・・。
庭のフェンスは、いつも道行く人との交わりに幸せを生み出す場所。
どうぞお守りください。

夕飯クリップ☆彡     
スープはズッキーニとひよこ豆のカレー味にしました。
              普通のカレー粉味にクミンを多めにしてガラムマサラです。