~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

夏らしい1日でした

今日は午後からランニングをしている人は、ちょっと暑すぎたのではないかしら。
暑い時も寒い時も、やはり午前中に走るに限ります。(って、自分ではないけれど)

父の日のギフト到着電話を受けて、一瞬の会話の中に、変わりない両親の声を聞き
一安心。まだまだ長いはずの余生を豊かに暮らしてもらいたい、と
願うばかりです。私の自由も良心の健康あってこそ、感謝です。

暑い、と気づいたのは後の事だったのですが、なぜか、ゴーヤを購入していた今日はゴーヤチャンプルーでした。
豆腐を切らしていたので豆腐の代わりにお麩を使いました。

した処理をしなかったゴーヤはそのままの苦味がありましたが、
旬ならではの苦味の中のジューシーな甘みに近い香りが、今日の気分にぴったりでした。
              

もう少し、気持ちを平和に保って、明日を迎えたいと思う反省を覚える今宵です。