~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ユリ試作中

1日の仕事が終わり、masaがお風呂に入ってホッとした瞬間、
ビールの缶をシュパッと開けるような解放感(?)で
編み針を手に取ってしまうこの頃。

今日はプールの時間から、頭に浮かんでいたユリの花を形にしてみたくて
うずうずしていました。
花芯はありあわせのものなので、ユリ用のものを別途つけることにしても、
まだ改善の余地がありそう。どうすればいいのかな・・・

夜、テレビからは聖子さんの『Sweet Memories』が流れてきていました。

  ‟あの頃は、若すぎて、いたずらに傷つけあった二人
   色あせた 悲しみも今は 遠い記憶 スイートメモリーズ”

これを20代の私が‟若すぎた”過去をしみじみとしながら歌っていたのが
今となってはおかしな遠近感です。20代の私も充分若かったな〜、と
懐かしく思い出します。
きっとまたこうして、今の事も思い出す時が来るのかな、と考えながら
いつになっても自分は明日の自分より若いことに気づいたりして。

今日の夕飯は、練習がプール後になってしまって
お腹が相当空いていたであろうmasaたんぱく質供給メニューでした。
             
チキンの付け合わせにはビタミンCのキャベツと柑橘類のサラダ。
             スープには疲労回復ビタミンBの豚肉と、春雨、卵、ニンジン、ホーレン草が入っています。

よさこいソーランフィナーレの明日は、少し忙しくなりそうです。
平和な1日に感謝して。