~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

もやもや・・・を気にする暇があるなら

朝目覚めたら、窓を開けて風を入れたくなりました。
頭の機能が回復した証ですね。ホッと一息。
久しぶりにmasaの横に座ってまとまった時間練習に付き合うことができました。
お昼も、とても久しぶりのジャージャー麺
テレビの向こうの本州が暑い暑いと言っているので
その気分だけうつってきたのでしょうか。気付いたらピリ辛のひき肉を炒めていました。

久しぶりにちゃんと練習をして向かった割には
ピアノのレッスンではいい音が出ていなくて、、先生から出てくる微妙な雰囲気を
いつも感じながら鳴らしているんだな・・とあとになって思うところです。
なんとなく・・。

レッスンでヒマワリの笑顔を交わしながらスカッと先生と交わった感を
持てた日は、本当にスカッと明るい達成感での帰り道になるのですが、
先生との気になるやり取りや表情からすっきりしない気分を持ちこして
お部屋を出てきたときは、結構ひきずってしまう自分。
先週と反対の事を急におっしゃったり、その表情やお言葉の
色々な意味を考えながら、なんだかんだいっても先生の御気分の問題ではなく、
練習量が減っていたために停滞していた次曲準備への自責の念もこめて、
次に譜読みする曲を早く決めて早く取り掛かることに
気持ちを持って行きました。

明日は早起きの日なのに夕飯支度を始めたのが9時。
でも、それくらい頭がもとに戻ったという事です。
夕飯はトマトにシソ。大根には明太マヨ。
塩豚と‟たもぎダケ”のスープです。

炎症はなんとか治まったようですが、ぶつけた部分を触ってみると
まだ痛い・・・(*_*)、のでした・・・
再びぶつけることが無いように当分注意注意。

ライラックまつりも今週いっぱいです。 
ライラックの花を一房作ってみました。35個以上のお花がついています〜。

残りの5月を一歩ずつ確実に歩めますように。