~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

頭、守って。

今日はいつもよりずっと早い時間に記録できる運びだったのですが、
その後3時間ほど安静を維持する必要が生じて、結局こんな時間になりました。

そう、またやってしまいました。
キッチンの扉で頭の打撲・・。今度は背後の扉・・不覚でした・・。
masaがキッチンに入ってくれるようになり、大きな体をよけながら動く
という事になれていないのか、ただボーっとしていたのか・・。

ガ~ンとなった瞬間、棚に入っていたお皿全体がゆれる音がしました( ;∀;)。
ぶつけた衝撃は先日ほどではないと思ったのですが、
冷やし始めてからの頭痛の広がり方が前回よりもリアルで、
これは安静だな・・・とフライパンで調理中だったお魚もmasaにお願いして
ソファで静かにしながら、”まさに頭、炎症中。抗炎症効果でしょう!ニンジン!”
と昨日の知恵を叫んでいましたが
ニンジンに足が生えてやってくるわけもなく、ただただ冷やして
そろりそろりと何とかこの時間までの無事をご報告いたします。

ただ、今だに広域に変わった頭痛と頭の冷却は継続中。

今日、関東で大きな地震があったそうですが、
ゆれた最初の3分、必要な頭の安全確保の重大性を、どうぞ皆様軽視せぬよう
お心おきください。頭、ぶつけたくらいでも、、結構ダメージきます。

今日のご飯はチーズ味のトルテリーニが最初に決まり、
後は冷蔵庫で発見した塩こうじで仕込んでおいた黒ガレイとソラマメオリーブイル
帰りがけの会話のなかに登場したジンギスカンに反応したmasaの意向で
ジンギスカン味の炒め物でした。

いつもは時計をカウントダウンして遅くても10時にはベッドに行ってしまうmasa
私が、「遅いから寝てね」と声をかけるまで、黙って私のとなりに座り続けていました。
冷却剤をくるんだタオルを頭から外さない母の姿を心配してくれたのかな。

見守ってくれるすべての人々に感謝し、明日を迎えます。