~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

無音の休息

祝日や祭日の良さは、外の社会の多くの人が一斉にお休みモードになるために
一人では保ちにくい静寂の時間をしっかりと確保できることにもあります。

連休も最終日なので、午前中はあまり音を耳に入れないようにしました。
いつも、かすかな音で流れているmasaのBGMもやめてもらって、
静寂を保っていると、音の流れてれてこない静けさのなかで
身体が休まっていることを感じていました。
心地よい音楽さえも耳に入らないことで、‟休息”を実感することができます。

普段、耳に入ってくる様々な音に反応して心忙しくしている部分を癒すためにも、
お休みをお休みらしく過ごす最高の背景音は‟無音”なのかもしれません。

さすがに午後は必要な音を出しましたが、
BGMはそのままOFF。
疲れると、リフレッシュに編み針を持ち、花びらの研究をしています・・・
この作業が自分にとって良いリフレッシュになっていることを再確認しながら、
研究材料にしたお花をついでにヘアゴムにしてしまいました。
             
まだ、もう暫くお休みだったらいいのにな、などと思っている人は
今日どのくらいいるかな。
静寂の幸せを感謝する今宵です。