~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

コーヒーの効能

朝から夜まで12時間フル活動の1日でした。
途中、見上げた木々のみどりが光に透き通って
「またこの季節が来たのね」と教えてくれました。

連休の影響で曜日変更で見ていただいたピアノの先生のお宅へ伺ったのは
久しぶりでした。(いつもは別の場所で見ていただいているので)
ピアノの響きとお部屋の居心地の良さに、理想の練習部屋への憧れを
また膨らませていました。

母の日に間に合わせるためにはどうしても今日中に発送することが必要な
郵便物を持って歩いていたのですが、中に入れる手紙が書きかけで、
レッスンの後、結局郵便局でその続きを書き、なんとか事務も終了。

私の顔を覗き込んで「ごはんだね?」と確認するmasa
結構疲れていたのではないかしら。いつもの「疲れてない!」の連発が
聞こえてきませんでしたから・・。

masaの心配どおり、夕飯を作るエネルギーはかなり弱くなっておりましたが
なんとか並べたテーブル。
カレイのムニエルにかけたバルサミコミルクの酸味が
疲労に染み渡るナイスチョイスでした♪

コーヒーを1日数杯(3〜4)飲む成人は飲まない成人より病気になる確率が0.7倍で
少なくなる、という統計結果がでたとのこと。
なんでも19年間の追跡調査の結果だそうで、信憑性高そうです。
1日1〜2杯の人は0.85倍で同じく低く、もう少し飲む人のはもっと低かったのだそうです。

丁度食後の一服が欲しかったところ(*^-^*)。
さっそく体内に注入してみたいと思います。
1日が終わった(勝手に終了を決める)喜びを体で感じる疲れに感謝しながら。