~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

黙々と

いよいよ5連休が始まった方々で旅行組は、空港の混雑を切り抜けて
ホッとしているころでしょうか。
色々と宿題のある私たちは、プールがお休みでリフレッシュのチャンスもなく
黙々と片づけもの(事)をしていました。

夕食後になって、気分転換に先日バラバラだったお花をまとめていたら
こんな時間になってしまって…あわわ。
                
シュシュですが、こんな風に花瓶にかけても可愛いかな♪?

そして、山の幸が店頭に並ぶ大好きなこの季節、
きょうは‟アズキナ”(あずき菜)をおひたしにしました。
春の息吹のエネルギーをしっかりといただくことは、我が家にとってはもう
季節行事のようなこと。
他には、
   ・鶏とお豆腐にワケギを加えてココナツオイルで炒めたら、東南アジア風の味になった塩炒め。
   ・豚のひき肉と大根・春雨で薄味をつけて、最後に黒酢を少々垂らして中華風卵スープ。
このスープはコクがあってこってりしていて、masaはおかわりでお鍋全部食べてしまいました。

自分たちのペースを守られている1日に感謝して、明日への休息をとりたいと思います。