~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お花見日和、らしい・・・

晴天の陽気のなか、葉が出てきたバラの新緑ををバックに
色とりどりのチューリップが光を受けてまぶしそうに輝いていました。

リハビリに通う途中、花見の名所となっている公園へ続く横断歩道は
歩行者天国並みの群集となり移動していました。
例年は連休に開花が間に合うかどうか、という感じなので、スタート最初から
見ごろのお花見ができるなんて、みなさんウキウキするのもとってもわかるわかる。

すっかり連休気分の景色ですが、今日はまだ学校はあったのですよね。
校外活動中の体育帽をかぶった小学生の列を見つけて気が付きました。

小学生は、エライな〜。
先生もエライ。。。

そして、遊びに行きたくなった気分をぐっとこらえてレース針を置き
やっと五線譜に向かった私もエライエライ(と自分をほめる)
待ちながらお勉強や練習をしていたmasaもエライエライ。

誕生日を迎えた母にメールで感謝を伝え、
今日1日が僅かでも明日に向かった歩みとなったことを信じて、
美しい花々の様子を目にすることができた1日に感謝します。
            
         ・イカとセロリの柚子塩いため 
            ・ワカサギの佃煮と三つ葉のあえ物
             ・ジャガとキャベツのウインナースープ(セロリ水)など・・