~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

レタスとひき肉のエスニック風

masaの修業先への往路、バスへ乗り継ぐところで、
乗り場番号は覚えていたはずなのに、masaが一つ前の乗り場で並ぼうとしていました。

後ろから私が首をふり、正しい乗り場まで到達すると、
行列が長く伸びすぎて、隣りの乗り場の裾のほうまで続いていたのでした。
masaの方が背が高いので、それが先に見えていたのでした。)

masaが使うバスは、大学群のある地域へ向かうので、新学期が始まった学生たちが集まって並んでいたのですが、・・・それにしても、増えすぎ。
科目登録が終わるまでの最初だけ、ちゃんと朝から学校に行く学生がこんなに居たとは、
驚きです。3月までは座れるくらい空いていたのに・・・。
これだから、日本の大学は、と言われても仕方がないか・・・、と思ったりして。

さて、今日の夕飯は レタスとひき肉のエスニック風炒めがとても好評でした!
              
鶏ひき肉とレタス、そしてシメジとカブの葉が入り、
ニンニク・鷹の爪で風味付けしたごま油で炒め、レモン汁多め、酒、ナンプラーです。

トマトときゅうりを和えたドレッシングもいい感じにまったりしました。
ごま油ベースでビネガー、塩、少し醤油です。
masaが嬉しそうにおいしそうに食べてくれる様子が何より幸せでした。

平和な木曜日に感謝します。