~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

カーネーション

今日は関東で、24度とか25度とかの数時間後に雷雨だったりと
とても不安定なお天気だったようですね。
気温は8℃くらいあってもとても冷たい強風が吹きすさぶ1日、
              
雲の切れ間の青空にホッとしていたこの時も、霧雨が吹き飛ばされてきていました。
まだ、春は遠い・・・。

夜の編み物は、
真っ白なお花軍団を作ったら、真っ赤な母の日のお花が頭に浮かんで、カーネーションとレースフラワー。添え花の方のレースフラワーにことのほか手間がかかってしまいました。
             
この赤の色は、実際は緋色で、とても鮮やかです。
茎にワイヤーを編みこんだら、ブローチに縫い付けるのがもったいなくなって、
瓶にさしてしまいました。
平和な休日が過ぎて行きます。感謝とともに。