~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

‟スルスル”

このところ、急に進歩しているように感じるmasaの言葉。
今日もnice!な一言が飛び出しました。

夕刻、いつもとは違うマーケットに立ち寄り、
masaが買い物かごを持ってくれたことを横目に確認し、
野菜売り場へ進んでいくと、(って、お姫様みたいです。わたくし・・)
後ろで立ち止まりドアの方を指さして
何かもにゃもにゃと言っているようなmasa
「え?なに?」

Uターンしてmasaの方へ近づいて聞くと、
遠慮がちな声で、「スルスル。。。」と言っています。

ああ!
買い物カートを取らなくていいのか、と気にしていたのですね。
それにしても、‟スルスル”って、よく考えてネーミングしたこと!! 
大きな青年の風貌からは想像のつかないネーミングに
座布団一枚!

スルスル・・・っと音もなくカゴを乗せて動くから、スルスルなのね。
わからないモノの名前を自分で作って口にしてみるその感じが
今のmasaの進化を表しています。

言葉を話し始めたばかりの2歳児の親になった気分。
また明日が楽しみです。
成長し、変化していけることを感じられる日々にあらためて感謝する今宵です。