~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

想像めぐりの土曜日

強風で雪が吹き飛ばされていく地吹雪を見たかと思えば
明るい日差しが顔を見せたり。
でも、短時間でもお日様の光が部屋に差し込んでくれると
部屋中のエネルギーがリニューされるような気がします。
          
          カリカリベーコンとルッコラ・水菜・アボカドサラダ。
不思議と、過ぎていく時間に飛びつくこともなく、
音楽や次につくるものの想像を巡らせていた、赤毛のアン状態の1日でした。
masaはといえば、今年はお仕事に行く日と重ならなかったこともあって、
チョコをいただける場に顔を出す予定も、今日の日に気づくこともなく
いつも通りの土曜日を過ごしていました。

フランスでは、男性が女性にお花を贈る日となっているようで、
お花が売り切れていたら、球根でも買って帰る、と言うほどなのだとか。
やはり、‟その日”にお花もチョコもないというのは
ちょっと寂しいかな、と、セルフで真っ赤な花を玄関にアレンジして、‟いい感じ♪”
と思いながら、郵便ポストを開けてみると、
OH!! 宅配ボックスに届いていました♪
  お婆ちゃんの愛情。。。 
ということで、娘の私も当然いただける(と勝手に決めている*^-^*)春の装いチョコボックス♪

よかったね〜。君の一番のファンが、忘れずにチョコを贈ってくれる人で。

このようにして、masaの中にひとつひとつ、してもらってうれしかったことを
自分もしてあげよう、と思い立つ感性を、思い出と共に育ててもらっていることに
心から感謝を覚えます。

夕ご飯は、
豆腐バーグにはオクラとベビーホタテをお出汁で和えてかけました。
              
食べるモノや、趣味や行事や音楽のことを頭の中で巡らせていられる
健康と平和に感謝をあらためる今宵です。