~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

暖かな冬日

朝、太陽が上がりきるとポカポカの陽気でした。
青空と太陽が見えるだけで、
私たちには開けていく空間が充分にあり、温かく見守られいることを思い出すことができます。
           
膝の調子は一進一退。
朝起きた時、特に悪化している感じはないのですが、
時が進むにつれて、立っている時間が蓄積されると、
腫れがひどくなってきて、左右同じように歩けなくなっています。
立ちっぱなしの状態が一番よくないようだという事はわかってきたのに、
図書館に入ったらつい書棚を行ったり来たり、で2時間くらいは立っていたので、
無理はありません。

あ〜。脚力には自信あったのに、
関節とは大事なものだと、つくづく実感しております。

修業先から帰ったmasaの練習を進めていると、
私は座っているだけのはずなのに、なぜか時間通りの空腹感が激しくて(*´▽`*)、
練習終了。(次の演奏タイム用のピアノ譜を書いていただけで、頭脳労働をしていた訳でもないのに)、
いったい体のどこで、エネルギーを消費していたのでしょう。

お陰様で、健全な時間の夕飯となりました。
今日はエビとお豆のスープでした。キノコもたっぷり入っています。
昨日お浸しにした‟なばな”は、きんぴら風に炒めてみました。チーズ入りにはんぺんの
塩味と相まって味のバランスも歯ごたえもよし♪。なばな炒め、イケます。
               
転居してくる友人の為に必要な情報を寄せてくださる方とのやりとりなどで過ぎた1日でしたが、
あらためて、骨をおり手数をかけてくださる方がたに囲まれている自分の幸せを
あらためて感謝する今宵です。