~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

早起きだったのに

寝不足気味なはずなのに、早く目覚めた今朝。
身体の調子がよいのか、精神的に落ち着かないのか、
いずれにしても、2時間くらい得をした感じでスタートしました。

masa予防歯科、自分のリハビリなどでお昼を迎え、
パスタにはアラビアータ風のトマトソースに塩こうじで仕込んでいたタラを入れました。
             
ここまでは順調。
そういえば、明日から暴風雪だから買い物は今日中に、とラジオで言っていた・・と
少しずつたまっていた所用と買い物に出ることにしました。
昨日作って、もう一つ作りたくなったレース編みのシュシュの材料を補充しに手芸店をのぞき、
masaのもの自分のもの、とタイツやや肌着を選んだり、
帽子店で遊んだり、お花屋さんに立ち寄ったり、masaのTシャツを選んだり、
コーヒー豆を選んだり、
等々のんびり遊んでいたら、
あっという間に3時間も歩いていました。
「わっ!5時過ぎてる!!」驚く私に,masaは声を合わせて面白そうにしていました(*^-^*)。

牛乳と卵を取りにいって、クリーニングも取って。なんて雑用は積もるものなのでしょう。

帰宅し、急いで練習開始。
朝の早起き分は一気に赤字になっていましたので、一通り終えると9時でした。

金曜日はどうしてものびのび休日気分になってしまいます。
勢いづいて止まらなくなっているニッティングも、ネックウォーマーが
完成しました。
寒い季節になると、いつも頸に何か巻いていたい母をイメージして
家事の邪魔にならない軽いものを作ってみました。

夕飯は、結局今日も9時過ぎとなり、
解凍してあったエコシュリンプがヒントになって、エビと豆腐の塩炒めになりました。
          
鶏レバーと春菊の甘醤油炒め、カボチャとサツマイモのサラダ、舞茸と青ネギのスープです。

休日を共に過ごせる相棒がいることに、感謝する今宵です。