~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

祈りは力

緊迫した時間が過ぎています。
各局で展開されるヨルダンに絡んだ政治的なかけひきの解説を聴きながら
集中的にイスラム国のレクチャーを受けているような気分になって、
認知度を高めたい狙いもあるといわれるイスラム国の思う壺になっている状況に
気づいたところです。

戦々恐々で日々過ごすことが当たり前の
紛争地域の人々のことをリアルに感じて、同時に日本の在り方を
我が国のこととして問題意識をもつ良い機会を与えてもらっているとも思います。

一国の決定がこれだけ迅速に具体的に表明されるということも
通常の外交ではあり得ない、そういう部分でも、国柄が試されているといっても
過言ではない状況に、若い国王はよく対応しているように思います。

時間が経つにつれて、後藤氏がどういう活動をしているか、というようなことが
世界中に広がり、そのことも状況に多少なりとも影響していることを
願うばかりです。
祈りは力。
     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
今日の夕食は厚揚げの肉巻きでした。
          
どれだけでも食べれそうな、あっさりした感じは、お年寄りにもおススメできそうです。

様々な状況下を生きる人々に思いを馳せ
誰にも侵害されることなく、自分の時間を進むことを許される1日に感謝する今宵です。